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ベトナムの食文化と2025年食品市場の最新トレンド 

39,800円

資料情報

ページ数
16ページ
フォーマット
PDF

– ページ数(企業紹介ページを除く)16ページ
– 発行年月日:2025年2月17日
– 発行:ONE-VALUE株式会社
– ファイル形式:PDF形式
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本レポートポイント

このレポートでは、ベトナムの食文化と2025年食品市場の最新トレンドについて解説します。  
以下、レポートのポイントです。 

▶ ベトナムの地域ごとの食文化を解説 
ベトナムの地域ごとの食文化を解説しています。ベトナムの食文化は地域ごとに多様で、北部、中部、南部の各地域が独自の料理スタイルを持っています。北部は淡白で自然な風味を重視し、肉や野菜を生かした料理が特徴です。中部は宮廷文化の影響を受けた辛味の強い料理が多く、フエの名物料理が有名です。南部は甘さと辛さ、酸味のバランスが取れた料理が主流で、新鮮な海産物を多く使用します。   

ベトナムの食文化に加え、食品市場の展望についても解説 
ベトナムの食文化に加え、食品市場の展望についても解説しています。近年、都市化に伴い外食文化が発展し、2023年にはF&B業界が11.47%成長しました。特に加工食品や冷凍食品の需要が高まり、忙しい生活スタイルに適応した製品が人気です。また、日本食や欧風料理の人気も上昇し、KOLやKOCの影響で新しい外食トレンドが生まれています。消費者は健康志向や持続可能な製品に対する関心を高めており、これらの傾向がビジネスチャンスを生み出しています。 

ベトナム政府機関、医療関係機関の統計資料・データを活用 
現地の報道機関、現地及び国際研究機関の記事・統計資料など、信頼できる情報源の資料やデータを活用しています。これらの機関が実施した調査結果も引用し、論理的で説得力のある構成でレポートをまとめています。 

レポート目次

1.はじめに…2

2.ベトナム料理の概要…2

3.ベトナム料理の特徴…2‐8

・地理的な地域による…2
北部‐料理へのこだわり…2
中部‐宮廷文化の影響…4
南部‐豊富な海鮮物と魚料理…5
・調味料によるベトナム料理の特徴…6
・ベトナム人の食習慣と文化…8

4.ベトナムの食文化のトレンド…8‐14

・外食の増加…8
・加工食品の利用トレンド…11
・グリーンで健康的な食文化のトレンド…13
・食文化の変化…14

5.ベトナムの成功した食品メーカー…15

・CJ CheilJeadang(韓国)がベトナムで冷凍食品事業を展開…15
・Ottogiがベトナムでの食品生産事業を強化

6.まとめ…16

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