ベトナム食品市場における各地域の食文化の違いから見たローカライズ戦略
お問い合わせください
資料情報
- ページ数
- 15ページ
- フォーマット
レポート基本情報
– ページ数(企業紹介ページを除く)15ページ
– 発行年月日:2024年10月24日
– 発行:ONE-VALUE株式会社
– ファイル形式:PDF形式
– 価格:ページのフォームからお問い合わせください
– 購入方法:
※最終的には請求書を発行し、銀行振込となります
※本レポート資料を用いたワークショップ開催、ベトナム専任コンサルタントへのベトナム市場・業界動向に関するご質問ができるスポットコンサルティングのサービスもご提供しております。
※対面またはオンライン形式にて、日本企業の皆様にベトナム事業展開に関するご質問にすべてご回答するサービスです。
本レポートポイント
▶ベトナム食品市場の最新情報を盛り込んだレポート
ベトナム食品市場のトレンド・市場概況について各種統計を活用しつつ、M&A動向、消費者動向、外食のトレンド等を記載しております。
▶ベトナムの各地域の食文化や成功事例を解説
なぜベトナムが有望なのかという観点から、ベトナムにおける食の歴史、ベトナムの北部・中部・南部の各地域ごとの食文化の特徴を網羅しています。また、ベトナムにおける具体的な日系企業の成功事例も紹介しております。
▶ベトナム食品市場への進出方法を網羅・分析
日本企業にとってのベトナム食品市場への具体的な進出方法を列挙し、メリットとデメリットを分析しています。また、今後の展望として、日本企業の取るべき行動も提案しています。
レポート目次
1. ベトナムの食文化
よくある日本企業の課題…3
日本企業の成功事例…4
ベトナム料理の歴史…5
ベトナム料理の特徴…5
ベトナム北部の食文化…6
ベトナム中部の食文化…6
ベトナム南部の食文化…6
地域ごとの主な料理の例…7
2. ベトナム食品市場の有望性
ベトナム食品市場が有望である5つの理由…9
M&A動向と外資系企業の成功例…10
食品業界におけるM&A事例…11
消費者トレンド…12
外食のトレンド…13, 14
有望な食品業界のセグメント…15
3. ベトナム食品市場への進出方法
具体的な進出方法4つのメリットとデメリット…17
ベトナムにおける日本企業の打ち手…18
本レポートのご利用範囲について
※ 本資料の利用可能範囲はご購入法人同一部署内とさせていただきます。万が一、外部の企業や団体に意図的にかつ無断で共有していたことが発覚した場合、弊社に与えた損害金を請求することがございます。
※ 当資料に含まれる情報は秘密情報として扱い、事前の許可なく第三者に共有することはお控えください。
※ 本資料の著作権はONE-VALUE株式会社が有しております。資料の全部または一部の無断利用および転載を禁じます。
※ ご本資料のテキストおよび図表などのデータをご利用の際には、必ず出所を明記ください。
※ セミナー資料への活用など商用転載の際は必ずONE-VALUE株式会社までご連絡ください。
※ データファイルを部署外および法人外に転送または配信することを禁じます。
※ クラウドサーバーに保存すること、許諾範囲を超えて利用することを禁じます。
※ お申し込みをもって上記規約に同意とさせていただきます。
本レポートの内容について
※ 当資料に掲載している情報の正確性について万全を期しておりますが、その内容について保証するものではありません。
※ 当資料記載の間違い、情報の欠落、あるいは、掲載されている情報の使用に起因して生じる結果に対して一切の責任を負わないものとします。
※ 資料に掲載されている全ての情報は、その時点の情報が掲載されており、完全性、正確性、時間の経過、あるいは、情報の使用に起因して生じる結果について一切の責任を負わないものとします。